徴兵:INFINITEドンウ「元気に、勇ましく戻ってきたい」

徴兵:INFINITEドンウ「元気に、勇ましく戻ってきたい」

 ボーイズグループINFINITEのドンウ(28、本名:チャ・ドンウ)が、韓国軍入隊の所感を語った。

 ドンウは15日午後、江原道鉄原の韓国陸軍第6師団新兵教育隊に入った。ドンウはこの日、入隊を前に「まずは、デビュー後10年間、無限の愛を注いでくださったINSPIRIT(INFINITEのファンクラブ名)に感謝すると共に、家族、(事務所の)WOOLLIMの仲間たち、友人、知人の方々皆さんがお元気でいてくださるとうれしい」と語った。

 さらにドンウは「僕も体に気を付けて元気に行ってきます。男らしく、勇ましく戻ってきたい」と付け加えた。髪を短く切ったドンウは、挙手の敬礼であいさつをしながら、たくましさのある表情を浮かべた。

 この日の入所現場には、同じくINFINTEに所属するソンジョン(25、本名:イ・ソンジョン)が見送りにやって来て、義理堅さをアピールした。これでドンウはソンギュ、ソンヨルに続き、軍隊生活をスタートさせた3人目のINFINITEメンバーになった。ドンウは新兵教育隊で基礎軍事訓練を受けた後、現役兵として服務することになる。

 なお同日、ボーイズグループSHINeeのミンホ(27、本名:チェ・ミンホ)も、兵役の義務を果たすため慶尚北道浦項市烏川邑の海兵隊教育訓練団に入った。

ユン・ソンヨル記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • 徴兵:INFINITEドンウ「元気に、勇ましく戻ってきたい」

関連ニュース