チョン・ジュニョンやV.I、KBSの番組出演停止に

チョン・ジュニョンやV.I、KBSの番組出演停止に

 歌手チョン・ジュニョンとV.I、チェ・ジョンフンが、KBSの「出演停止リスト」に載った。

 KBSの審議委員会は先月末、この3人について「一時的番組出演停止」を決定したという。KBSの関係者が9日、イーデイリーの取材に対して明らかにした。この決定に伴い、3人はKBSの番組への出演が制限されることになった。

 KBSは放送出演規制審査委員会運営基準に基づき、違法もしくは非道徳的行為で社会的に物議を醸した芸能人等について、事案の重大さによって「出演渉外自粛勧告」、「一時的出演規制」、「放送出演停止」などを決定できる。

 ただし、これは永久的なものではない。嫌疑なしで終息したり十分な自粛期間を置いたと判断される場合、審議委員会を開いて出演制限を解除できる。

 チョン・ジュニョンは先月、性関係動画を盗撮してばらまいた疑いで身柄を拘束された。V.Iとチェ・ジョンフンは、盗撮動画の流布の容疑で立件された。3人のほか歌手ロイ・キムとエディ・キムもまた問題になったカカオトークのチャットルームのメンバーで、わいせつ物流布の疑いで立件された。

キム・ユンジ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース