「わいせつ物流布容疑」ロイ・キムきょう帰国 警備会社に接触

「わいせつ物流布容疑」ロイ・キムきょう帰国 警備会社に接触

歌手ロイ・キムが9日に帰国する。

 芸能界関係者が8日に明らかにしたところによると、ロイ・キムの関係者が、9日に仁川国際空港に到着するロイ・キムのために警備会社と接触したとのことだ。ロイ・キムは米国に滞在していたが、容疑者となったため急いで帰国して取り調べを受けるよう警察から連絡があったという。

 ロイ・キムは歌手チョン・ジュニョンが違法撮影動画を共有したグループチャットに参加していた芸能人の1人だ。このため、情報通信網法上のわいせつ物流布容疑で立件されていた。

 ロイ・キムは2012年に音楽専門チャンネル「Mnet」のオーディション番組『スーパースターKシーズン4』で優勝して有名になり、その翌年、シングル『春・春・春』で正式デビューした。ソウル濁酒製造協会の元会長で現在は弘益大学教授のキム・ホンテク氏を父に持ち、米ワシントンD.C.にある名門ジョージタウン大学に在学中ということで、典型的な「育ちが良くて親しみのあるお兄さん」キャラクターで人気があった。それだけに、今回の立件はファンに大きなショックを与えている。

キム・ユンジ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース