チョン・ジュニョン盗撮事件、チャットは23部屋16人

チョン・ジュニョン盗撮事件、チャットは23部屋16人

 歌手チョン・ジュニョン(30)が、「性暴力犯罪の処罰等に関する特例法」違反(カメラ等利用撮影)の容疑で検察に送致された。こうした中、容疑と関連があるチャットルームは計23部屋あり、合わせて16人が1対1もしくはグループで会話を交わしていたことが分かった。

 29日午前にソウル・鍾路警察署の留置場を出たチョン・ジュニョンは、起訴意見付きでソウル地方検察庁へと送致された。チョン・ジュニョンは今月21日に「性暴力犯罪の処罰等に関する特例法」違反(カメラ等利用撮影)の容疑で身柄を事前拘束されていた。

 これに関してソウル地方警察庁広域捜査隊は、追加の捜査結果を明らかにした。警察側は「犯罪容疑と関連があるカカオトークのチャットルームは計23部屋で、合わせて16人がそれぞれ1対1もしくはグループでチャットルームにて会話していた」「16人のうち、流布容疑で立件されたのは7人。単に(盗撮動画を)視聴しただけでは立件対象ではない」と説明した。

 さらに、2016年以降の盗撮動画のシェアなどといった状況については「確認されたものはない。チョン・ジュニョンとV.Iのほかにも自分で動画を撮ってばらまいた人間がいる。また容疑者らは携帯電話の交換を試みており、証拠隠滅の容疑については現在確認中」と付け加えた。

イ・ジョンホ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース