V.I「携帯替えろ」と指示=『ニュースデスク』

グループチャットでの組織的隠ぺい発覚

V.I
V.I「携帯替えろ」と指示=『ニュースデスク』

 BIGBANG元メンバーのV.Iが歌手チョン・ジュニョンらグループチャットの仲間たちに携帯電話を替えるよう指示していたことが分かった。

 28日に放送されたMBC『ニュースデスク』では、チョン・ジュニョンを含むグループチャットのメンバーたちの組織的な証拠隠ぺいをキャッチした。

 この報道では、警察の捜査記録だとしてV.I、チョン・ジュニョン、FTISLANDの元メンバー、チェ・ジョンフンらが口裏を合わせたかのように携帯電話を替えていた、としている。

 V.Iはチェ・ジョンフンに「携帯電話を替えろ」と要求、チョン・ジュニョンもパクという人物の要求により、米ロサンゼルスで携帯電話を変えて帰国したとのことだ。

 チョン・ジュニョンは、最近撮影した違法動画が含まれていると見られる自身の携帯電話を廃棄し、既に違法行為が明らかになっている前の携帯電話のみを提出したとされる。

 また、ほかのグループチャットのメンバー6人も携帯電話を替えた後、警察に提出していたことが分かった。グループチャットのメンバーたちの証拠隠滅により、警察は3年前のやり取りだけを分析・調査していると報道された。

 V.Iはコミュニケーション・アプリ「カカオトーク」のグループチャットで違法撮影物を流布した容疑で追起訴された。

イ・ゴンヒ・イシュー・チーム記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース