V.I、チョン・ジュニョン事件、検察も捜査に乗り出すか

V.I、チョン・ジュニョン事件、検察も捜査に乗り出すか

 歌手チョン・ジュニョン(30)とBIGBANGメンバーV.I(28、本名:イ・スンヒョン)の事件が、ソウル中央地検に割り当てられた。

 14日にNEWS1が報じたところによると、同日、法務部(省に相当)の朴相基(パク・サンギ)長官は国会法制司法委の全体会議に出席し、「(当該事件に)警察が関与した疑いも報じられており、事件を中央地検に移管させる計画だと理解している」と発言した。

 先に国民権益委員会は11日午後、V.Iの性接待疑惑、およびV.Iとも関係があるソウル市江南区のクラブ「BURNING SUN」と警察の癒着疑惑に関する腐敗行為通報、そしてチョン・ジュニョンの性関係動画盗撮および流布に関する公益通報について、大検察庁(最高検に相当)に捜査依頼を行っている。

 権益委が捜査を依頼した事件がソウル中央地検に割り当てられたことに伴い、検察が直接捜査に乗り出すのかどうか、動きに注目が集まっている。

 一方、V.Iとチョン・ジュニョンは14日、警察の取り調べを受けるためソウル地方警察庁に出頭した。

イ・ジョンホ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース