YGエンタ、V.Iとの専属契約終了を発表

V.I
YGエンタ、V.Iとの専属契約終了を発表

 売買春のあっせんなどの容疑で立件された人気グループBIGBANGのV.I(本名イ・スンヒョン)が芸能界引退を宣言したのに続き、所属事務所YGエンターテインメントがV.Iとの専属契約終了を発表した。

 YGエンターテインメントは13日に報道資料を発表し「最近、V.Iが関与したとされるクラブの暴行事件を皮切りに、さまざまな疑惑が浮上し、物議をかもしてしまい、ファンをはじめ多くの皆さんにご心配とご迷惑をおかけしたこと、深くおわび申し上げる」とコメントした。

 YGエンターテインメントは「12日にV.Iが引退を発表した後、YGはV.Iからの要請を受け入れ、専属契約を終了することを決めた」と説明。

 さらに「YGはアーティストのマネージメント会社として、徹底して管理できなかった点を認め、深く反省している。大々的な体質改善の必要性を痛切に感じており、そのためにわが社の全役職員がともに最善を尽くし、努力していくことを約束する」とコメントした。

ユン・ソンヨル記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース