警察、性的動画流出の疑いでチョン・ジュニョンを出国禁止に

警察、性的動画流出の疑いでチョン・ジュニョンを出国禁止に

 違法に動画を撮影し流布した疑いのある歌手チョン・ジュニョンに対し、警察が出国禁止を申請した。

 ソウル地方警察庁広域捜査隊は12日、「チョン・ジュニョンに対し出国禁止を申請した」と発表。海外に滞在中のチョン・ジュニョンは同日午後5時ごろ、仁川国際空港に到着する予定だ。

 警察によると、チョン・ジュニョンはコミュニケーション・アプリ「カカオトーク」のグループチャットを利用し、女性との性的行為を収めた映像など違法に撮影したものを数回にわたり共有した疑い(性暴力処罰特別法違反)を持たれている。被害女性はおよそ10人に上るという。

 警察は近々チョン・ジュニョンを被疑者として呼び、調べる方針だ。また、具体的な日程については「まだ決まっていない」とした上で「12日と13日には被疑者を呼んで調べる予定はない。日程を調整中」と説明した。

ユン・サングン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • 警察、性的動画流出の疑いでチョン・ジュニョンを出国禁止に