「軍隊は逃げ場じゃない」 V.I入隊反対の国民請願登場

V.I
「軍隊は逃げ場じゃない」 V.I入隊反対の国民請願登場

 BIGBANGのV.Iが今月25日に韓国軍へ現役入隊することをめぐり、これを防いで欲しいという国民請願が登場した。

 韓国大統領府の国民請願掲示板には8日、V.Iの入隊を防いで欲しいという国民請願が複数掲載された。請願者は「軍隊が逃避先になってはならない」、「こんなことがないよう、徹底して調査してほしい」等の意見を表明した。

 8日に所属事務所YGエンターテインメントが明らかにしたところによると、V.Iは今月25日に忠清南道論山の訓練所で現役入隊する。

 入隊のニュースが伝わると、V.Iはあらためて論争の中心に立たされた。クラブ「BURNING SUN」や性接待、麻薬など各種の論争・疑惑が持たれているV.Iが今入隊するのは逃げるようなもの、と非難されているのだ。

 V.Iは先月27日午後9時、ソウル地方警察庁に自ら出頭して、クラブ「BURNING SUN」で起きたとされる麻薬事件や、警察との癒着、性接待疑惑などについて警察の取り調べを受けた。

イ・ジョンホ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース