故チェ・ジンシルの娘ジュニさん、過去のいじめを謝罪

故チェ・ジンシルの娘ジュニさん、過去のいじめを謝罪

 2008年にこの世を去った女優チェ・ジンシルさんの娘チェ・ジュニさんが、過去のいじめについて謝罪した。

 チェ・ジュニさんは14日、動画投稿サイト「ユーチューブ」のマイチャンネルを通じ、「謝罪動画、申し訳ありません」というタイトルの動画を掲載。

 チェ・ジュニさんは「2年前にあった学校でのいじめについて、被害者の方、そしてその事件のせいでとても嫌な気持ちになった方々におわび申し上げたい。被害者とはだいぶ前から連絡を取っておらず、今では連絡がつかない。連絡が取れたら直接謝罪したい」と打ち明けた。

 チェ・ジュニさんはさらに「2年前、小さないざこざから始まったけんかが大きくなり、いじめ裁判が開かれた。私は当時、フェイスブックで友人たちと一緒に被害者の悪口を言い、その後も感情的に対処し、口にできないような言動をソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上で行った。その後、書面による謝罪判決が下され、被害者に書面で謝罪した」と説明。

 また「私のせいで大きく傷つき、学校を退学した被害者をはじめ、この事件のため大きく失望し、嫌な思いをした皆さんにとても申し訳なく、謝罪の言葉を伝えたい」と話した。さらに「あのときの私の行動について、常に反省しながら生きていくつもりだ。これからもっと行動に気をつけ、しっかりしたチェ・ジュニになりたい」と述べた。

 なお、チェ・ジュニさんは今月10日、「ユーチューブ」のマイチャンネルを通じ「難病の全身性エリテマトーデス(SLE)という病気があるが、これは自己免疫疾患の一種。私はこの病気を患い、2カ月間入院し、本当につらい日々を過ごした」と打ち明けていた。

チョン・シネ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース