検察、ワン・ソクヒョンを脅迫した男に懲役1年求刑

検察、ワン・ソクヒョンを脅迫した男に懲役1年求刑

 俳優ワン・ソクヒョンに対し、殺害すると脅迫したり名誉を棄損したとして起訴された男が自分の過ちを認め、謝罪した。

 脅迫の罪に問われたこの男は24日、ソウル東部地方裁判所で開かれた公判期日に被告人として弁護人とともに出席。これに先立ち、この男は名誉棄損でも起訴された。

 この男はこの日、すべての罪を認め、「2012年に『あなたなしでは生きられない』というドラマを通じてワン・ソクヒョンのことを知り、親しくなりたいと思い、学校に行って親しく過ごすようになり、電話番号も知った。その後、ワン・ソクヒョンに裏切られたため腹が立ち、インターネットで検索して(近況を調べ)結局脅迫までしてしまった。本当に反省しており、申し訳なく思っている。すみません」と語った。

 この男の弁護人は、検察が提出した証拠についてすべて同意すると回答。また、男が執行猶予期間中に犯行に及んだことについても認めた。

 検察は男に対し、懲役1年を求刑した。

ユン・サングン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース