パク・ファニ告白、「不治の病・繊維筋肉痛、耐えていきたい」

パク・ファニ告白、「不治の病・繊維筋肉痛、耐えていきたい」

 女優パク・ファニが、繊維筋肉痛があると告白した。

 パク・ファニは22日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に、「『不治の病』といわれる繊維筋肉痛の完治を夢見て、新年からは少しずつ運動すると決心した」という書き込みと共に写真を掲載した。

 パク・ファニは「行くたびに感じることだが、うちのハンヨン先生のほかに私の気分を晴れやかにしてくれる人はいない。最終的には、20代末に診断を受けた骨粗しょう症すらも、しっかりした筋肉を作って耐えていきたい」と記した。

 次いでパク・ファニは「骨が弱いと遊ぶのも大変で、できないけれど、ちょっとした喜びや感謝することを許してくれて、私をとても愛してくれる神のため。私が無傷になってこそ、私が健康になってこそ、私の大切な人、私の家族たちも、私の主も幸せになるだろう」と付け加えた。

 パク・ファニが告白した繊維筋肉痛は、慢性的な全身の痛みを誘発する疾病だ。

チェ・ヒョンジュ・イシューチーム記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース