イ・ヨンエにハン・グル、双子を育てるスターたち

 最近、双子を育てる女優ハン・グルの近況が伝えられ、「双子のママ」スターに対する関心が高まっている。韓国を代表する女優イ・ヨンエから、脳腫瘍による闘病の末、奇跡的に双子を出産した歌手ファン・ヘヨンに至るまで、「熱血双子のママ」4人を紹介しよう。

 ハン・グルは最近、育児16カ月目の苦闘を打ち明けた。ハン・グルは1月9日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に「子どもたちと初めての海外旅行。大きくなったね。双子の督迫育児16カ月目。ママは腰が痛い」という書き込みとともに、子どもたちと旅行を楽しむ様子を収めた写真を掲載。

 2015年に9歳年上の一般男性と結婚したハン・グルは、結婚からおよそ1年後に妊娠を発表し、2017年3月に二卵性の双子を出産した。

 一方、上品な美しさで知られるイ・ヨンエは2009年に米国ハワイで実業家のチョン・ホヨンさんと結婚。その後、2011年2月に二卵性の双子を出産した。

 ある雑誌を通じ、イ・ヨンエの子どもたちの姿が初めて公開された際、大きな話題を呼んだ。2018年秋夕(中秋節、昨年は9月24日)連休に放送されたバラエティー番組『カロチャンネル』(SBS)で双子の子どもたちとの和気あいあいとした日常を公開したイ・ヨンエは今年、映画『私を探して』に出演する。

 ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』(MBC)に出演した女優パク・ウネは2008年4月に4歳年上の実業家と結婚し、2011年に二卵性の双子を出産。幸せな家庭を築いていたかに見えたが、昨年離婚した。

 子どもたちの養育権がパク・ウネが持っているが、子どもたちの学校行事には別れた夫も一緒に参加するなど、親として最善を尽くしているという。

 Two Twoのメンバーだったファン・ヘヨンは、ショッピングモールを手掛ける実業家として活躍しているワーキングマザーだ。2011年11月に結婚し、2013年12月に双子を出産した。

 そのほかにもミュージカル女優チョン・スギョン、S.E.S.のシューが双子を育てており、男性芸能人ではタレントのイ・フィジェ、チョン・ヒョンドンが双子のパパだ。

イ・ウジョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • ▲ハン・グル
  • イ・ヨンエにハン・グル、双子を育てるスターたち
  • イ・ヨンエにハン・グル、双子を育てるスターたち

関連ニュース