徴兵:除隊したZE:Aグァンヒ、ファンらにあいさつ

徴兵:除隊したZE:Aグァンヒ、ファンらにあいさつ

 人気グループZE:Aのメンバー、グァンヒが兵役を終え、ファンのもとに帰ってきた。

 グァンヒは7日午前、ソウル市銅雀区の顕忠院で除隊式に臨み、21カ月にわたる軍隊生活を終えた。グァンヒは2017年3月13日に忠清南道・論山の陸軍訓練所に入所し、軍楽兵として服務してきた。

 グァンヒは除隊式を終えた後、報道陣やファンの前に立ち、「兵長ファン・グァンヒ、除隊しました。忠誠」とあいさつをした。

 グァンヒは「実は多くの皆さんがこうして待っていてくださるとは思っていませんでした。昨日(6日)写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)『インスタグラム』に、『会いたかった』『応援していた』って(書き込みをしてくれて)。ありがとうございます。明るく健康的な笑顔でパワーを与えられるグァンヒになります」とコメントした。

 さらに、一緒に生活してきた兵士たちにも感謝の気持ちを伝え「年末温かく、元気に過ごしてください。待っていてくれた皆さん、ありがとうございます」と語った。

 なお、グァンヒは2010年にZE:Aのメンバーとしてデビュー。その後、歌手活動だけでなく、バラエティーでも活躍し、人気を集めてきた。除隊後はバラエティー番組『全知的おせっかい視点』(MBC)で芸能活動を再開する予定だ。

イ・ギョンホ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • 徴兵:除隊したZE:Aグァンヒ、ファンらにあいさつ

関連ニュース