BTSのドキュメンタリー 世界で196万人動員

BTSのドキュメンタリー 世界で196万人動員

【ソウル聯合ニュース】韓国の人気グループ、BTS(防弾少年団)の成長ストーリーを描いたドキュメンタリー映画「BTS:Burn The Stage」が、世界で196万人の観客を動員した。所属事務所のビッグヒットエンターテインメントが6日、伝えた。

 同作は、BTSが世界19都市で昨年行ったワールドツアーの現場と舞台裏での姿を追ったドキュメンタリー。先月15日に40を超える国・地域で公開され、韓国では公開から3週間で31万人を動員して音楽ドキュメンタリーの最多観客記録を打ち立てた。

 同作を複数回鑑賞した人も多く、映画館の関係者は「過去に10万人以上を動員した映画のうち、この作品が最も高い再訪問率を記録した」と話した。

 海外でも、北米で封切り初週に興行ランキング10位に入ったほか、米経済誌のフォーブスが映画の紹介記事を掲載した。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • BTSのドキュメンタリー 世界で196万人動員

関連ニュース