元「天上智喜」ダナ 体重80kg「内臓脂肪型肥満」

元「天上智喜」ダナ 体重80kg「内臓脂肪型肥満」

 女性アイドルグループ「天上智喜The Grace」出身の歌手ダナが現在の体重を公表して注目を集めている。

 これは、4日午後にスタートしたケーブルテレビチャンネル「ライフタイム」の番組『再び翼をダナ』(ダナ=歌手ダナの名前と「翼をつけるか」という意味の韓国語「ダナ」をかけた言葉)で、ダナのダイエット挑戦記が始まり、まず体重が明らかになったものだ。

 太ったダナの姿に、トレーナーは「なぜこんなことに? 何があったの?」と言った。ダナは弟の事故について語り、それ以降、突然太りだしたと告白した。

 ダナは自分の体を見て、「本当に太っている。私」と驚いた。そして体成分測定やストレス指数測定、体質診断を受けた。その結果、ダナは体重80キログラム、ウエスト103センチメートル、体脂肪はなんと40%あった。

 ダイエット関連企業関係者は「内臓脂肪型肥満だ。体の臓器のうち、肝臓周辺に脂肪が付いている状態。内臓脂肪から減らさなければやせられない」と説明した。これを聞いたダナは「52キログラムまで減らしたい」とダイエット開始を宣言した。

 この番組はダナの自尊心を取り戻すためのリアリティー番組。16歳でソロ・デビューし、その後、天上智喜The Graceのメンバーとして活躍したダナのダイエット挑戦を追っていく。

ジョン・シネ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • 元「天上智喜」ダナ 体重80kg「内臓脂肪型肥満」

関連ニュース