ハン・ジミンに少女時代ユリ、酒豪で知られる女性スターたち

 酒の席に必ず一人くらいはいる酒豪。芸能界にも酒が強いことで知られるスターがいる。中でも、番組で酒量を公開した、芸能界を代表する女性愛飲家5人を紹介しよう。

◆ハン・ジミン

ハン・ジミンに少女時代ユリ、酒豪で知られる女性スターたち

 10月に放送されたバラエティー番組『ハッピー・トゥギャザー4』(KBS第2)に出演した女優ハン・ジミンは、自分の酒癖について打ち明けた。ハン・ジミンは「お酒を飲むと気分がよくなる。酒量は自分でも分からない」と話し、出演者らを驚かせた。ハン・ジミンは以前、自分の酒量について「そのときによって違うけれど、気分がいいときは一緒にいた人たちをすべて帰し、後片付けをするほど飲む」と話していた。

 ハン・ジミンは2014年、SBSのラジオ番組『2時脱出Cultwoショー』に出演し、「お茶よりお酒を飲む男性の方がいい。お酒を飲めない男性には魅力を感じない」と語り、注目を集めた。当時、一緒にゲスト出演していた俳優チョン・ジェヨンは「ハン・ジミンさんはお酒をしょっちゅう飲むわけではないけれど、飲むときはしっかり飲む。僕より強い。最初に会ったとき、酒の席だったのだが、僕の方が先に家に帰るという事態になった」と証言した。

◆ソン・ダムビ

ハン・ジミンに少女時代ユリ、酒豪で知られる女性スターたち

 歌手で女優のソン・ダムビは10月、バラエティー番組『ビデオスター』(MBCエブリワン)で酒量を告白した。この日、俳優チョン・サンフンが番組で「ソン・ダムビさんはソメク(焼酎のビール割り)を静かにきれいに飲んでいる」と話し、ソン・ダムビの人並みならぬ飲酒習慣を暴露した。これを受け、ソン・ダムビは「普段からよくお酒を飲んでいる。お酒は大概一気に飲む」と話し、愛飲家らしい一面を披露。司会者に酒量を尋ねられたソン・ダムビは「缶ビールなら一日に50本飲んだことがある。ソメクは30杯くらい飲んでいる」と答え、出演者らを驚かせた。特に、普段から愛飲家として知られる女性お笑い芸人パク・ナレも「これほどの酒量をキープしている人は見たことがない」と話し、驚きを隠せない様子だった。

◆少女時代ユリ

ハン・ジミンに少女時代ユリ、酒豪で知られる女性スターたち

 少女時代を代表する愛飲家と言えばユリだ。昨年デビュー10周年を迎えた少女時代はバラエティー番組『ハッピー・トゥギャザー3』(KBS第2)に出演し、トークを繰り広げた。ユリはこの日、少女時代メンバーたちから圧倒的な支持を得て、「少女時代を代表する酒豪」に選ばれた。ヒョヨンはユリの酒量について「私はユリと一緒に飲んでいて死にそうになったことがある」と打ち明け、笑いを誘った。さらにサニーは「ユリはワインを飲むとき、唇が黒くなるまで飲む」と話し、スヨンも「家に帰るころになると口の中が黒くなり、死神のようになる」と語った。

◆ナム・ボラ

ハン・ジミンに少女時代ユリ、酒豪で知られる女性スターたち

 バラエティー番組『秘密のお姉さん』(JTBC4)に出演していた女優ナム・ボラは、歌手ファンボとの撮影で、昼酒を楽しんでいた。このとき、ナム・ボラはファンボのために手ずからつまみを準備し、ファンボに醸造所で直接手に入れたお酒を食前酒として勧めるなど、愛飲家らしい姿をアピール。これを受け、ファンボはナム・ボラに「もうこういうのを飲む年齢になったの? 酒量はどれくらいなの?」と尋ね、ナム・ボラは笑顔で「酒量? ないですね。ファンボさん、知っているでしょ? 酔ったらワインも焼酎も同じ味だってこと」とジョークを飛ばした。

◆シン・ヘソン

ハン・ジミンに少女時代ユリ、酒豪で知られる女性スターたち

 清純なイメージの女優シン・ヘソンは人並みならぬ酒量で話題になったことがある。2016年にバラエティー番組『ハッピー・トゥギャザー3』(KBS第2)に出演した際、シン・ヘソンは「酒量がどれくらいなのか分からない。はっきりとは分からないけれど、酔うまで飲む」と打ち明け、並外れたエピソードを公開した。当時、シン・ヘソンは「以前、友人3人と部屋を予約して遊びに行ったことがある。4人で焼酎を40本飲んだ。ファイターのように飲み、2時間でみんな酔っぱらった」と話し、状況を説明。その後、酒豪のイメージがついたシン・ヘソンは、別のインタビューでこれについて釈明した。シン・ヘソンは「お酒をよく知らなかった20代前半に友人たちと実験がてら飲んでみたときのことだ。酒豪のイメージがつきまとい、酒の席を抜けられなくなった。仕方なく、くれるだけ飲んでいる」と苦悩を打ち明けた。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース