イ・ホンギ プロボウラー特別会員の資格取得

【ソウル聯合ニュース】韓国の人気バンド、FTISLAND(エフティーアイランド)のイ・ホンギがプロボウラー特別会員の資格を得た。

 韓国プロボウリング協会によると、イ・ホンギは6~7日に京畿道・水原で行われた韓国プロボウラー選抜戦の2次評価戦で30ゲームの平均スコアが196.7点となり合格点の200点に届かなかった。

 しかし、同協会は規定に基づきイ・ホンギに特別会員の資格を与えることにした。協会側は「1次評価戦の通過者のうち、韓国プロボウリングの発展と広報に寄与できる人に特別会員の資格を与えている」と説明した。イ・ホンギは平均197.1点(30ゲーム)で1次評価戦を通過した。

 男子選手は1次評価戦で平均190点を超えれば2次評価戦に進み、2次評価戦で平均200点以上を記録すれば養成教育を受けた後、プロボウラーの資格を取得できる。

 イ・ホンギは2016年にも資格取得に挑戦したが2次評価戦を通過できなかった。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • ▲プロボウラーの資格取得に挑戦したイ・ホンギ(韓国プロボウリング協会提供)

関連ニュース