ヤン・ジョンア、昨年12月に離婚していた

ヤン・ジョンア、昨年12月に離婚していた

 女優ヤン・ジョンア(47)が、昨年離婚していたことが分かった。

 所属事務所CL&COMPANYの関係者は16日、スターニュースの取材に対し「ヤン・ジョンアは昨年12月、離婚の法的手続きを終えた」と語った。

 ただし、離婚の理由については「プライベートの問題なので明かすのは難しい」と伝えた。

 ヤン・ジョンアは2013年12月、3歳年下の事業家と結婚した。2人はその年の8月に知人の紹介で出会い、4カ月の交際を経て夫婦の縁を結んだが、およそ4年で離婚することになった。

 ヤン・ジョンアは1990年ミス・コリア出身で、92年にMBC第22期公募タレントとしてデビュー。ドラマ『われらの天国』、『総合病院』、『M』、『学校2』、『王と私』、『母さんに角が生えた』、『棚ぼたのあなた』、『姉は生きている』などに出演した。また2010年に放送が終了したSBSのバラエティー番組『日曜日は楽しい』の「ゴールドミスが行く」コーナーでも注目を集めていた。

ハン・ヘソン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース