夏にオススメ! 不快指数を下げるのに効果的なドリンク

 蒸し暑さにより不快指数が高まっている影響で、コンビニエンスストアやスーパーではさわやかな味わいのドリンクを買い求める人が増えている。夏に暑い中でスポーツをすると、汗の排出量が増え、体の水分や電解質がアンバランスな状態を招く可能性があり、元気がなくなる。また、夜にも暑さが続き、眠れなくなり、ストレスや疲労がたまることがある。不快指数を下げ、快適な睡眠を助けるドリンクを見てみよう。

夏にオススメ! 不快指数を下げるのに効果的なドリンク

【夏にオススメのドリンク】

◆パワーエイド・パープルストーム

 夏の暑い日にもスポーツが欠かせない運動マニアなら、体内の水分と電解質を補うスポーツドリンクが役に立つ。「パワーエイド・パープルストーム」は、パワーエイドの電解質バランスシステム(ION4)にビタミンBとブドウの香りを加えた低カロリースポーツドリンクだ。ION4は、汗として排出されるナトリウムイオン、カリウムイオン、マグネシウムなどを素早く補ってくれる。また、低カロリー飲料なので水分補給が必要なスポーツ中、近くに置いておいて随時負担なく飲めばよい。

◆トレタ

 猛暑が続く時期には体内の水分不足により熱中症などの危険が高まるため、随時水分を補給するのがよい。無味の水をたびたび飲むのが負担なら、手軽に飲める低カロリー飲料がピッタリだ。「トレタ」は日常生活の中で水のように手軽に飲むことができる低カロリー・水分補給飲料だ。グレープフルーツ、マスカット、リンゴ、人参など10種の果菜類の水分を含んでおり、さわやかですっきりとした味わいで、低カロリーのため日常の中で水分補給が必要なとき負担なく飲めばよい。

◆スローカウ

 熱帯夜で睡眠が足りない場合には、ストレスを低下させる成分を含み、穏やかな眠りを助けるドリンクがピッタリだ。「スローカウ」は心身の安静をもたらす成分を含んでおり、眠りを誘うドリンクだ。睡眠に効果があるといわれるセイヨウカノコソウの根の抽出物やL-テアニンの成分を含んでいる。0カロリーの商品で、寝る前に負担なく飲むことができる。

◆ダブルユーW茶

 ボディーラインが気になるなら、スタイル管理に効果的な成分を含んだお茶飲料を水代わりに随時飲むのも方法の一つだ。「太陽の食後秘法ダブルユーW茶」は緑茶、ウーロン茶、紅茶など3種のお茶をバランスよくブレンドし、食物繊維を加え、スタイル管理をしている人が手軽に楽しめるお茶飲料だ。一日の栄養成分の基準値の51%に当たる12.7グラムの豊富な食物繊維が含まれており、食事をすっきり終えることができる。

◆カカオニブス茶

 「カカオニブス茶」はエネルギー代謝を活発にし、スタイル管理に効果的なL-カルニチンを配合しており、0カロリーのため水のように気軽に飲むことができる商品だ。食物繊維、カルシウム、マグネシウムなど各種栄養素や抗酸化作用を持つポリフェノール成分が豊富なカカオニブスを2度ロースティングした後煎じており、ヘルシーで香ばしい風味が特徴だ。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース