キム・ヨナ「デニス・テンの死、信じられない」

キム・ヨナ「デニス・テンの死、信じられない」

 2014年のソチ冬季五輪の銅メダリストで、韓国系カザフスタン人の男子フィギュアスケート選手デニス・テン(25)が死亡したというニュースを受けて、「フィギュアの女王」キム・ヨナ(27)が追悼のメッセージを送った。

 キム・ヨナは20日午前、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に「デニス・テンの悲劇的なニュースを聞いた。とても衝撃的で、まだ本当のことだとは信じられない」と投稿した。

 そして、一緒に撮った写真をアップし、「デニスは本当に誠実でフィギュアスケートをとても愛した選手だった。最も情熱的で素晴らしいスケーターを失い、あまりにも悲しい。故人のご冥福を祈ります」と故人を悼んだ。

 カザフスタンの複数のメディアによると、デニス・テンは19日(以下、韓国時間)、アルマトイで車上荒らしに刺され死亡したという。デニス・テンは自分の車のバックミラーを盗もうとしていた車上荒らし2人ともみ合いになってナイフで刺され、病院に搬送されたが3時間後に死亡したとのことだ。

パク・スジン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース