メンバー全員が日本人のTWICE!? JYPが新プロジェクト発表

メンバー全員が日本人のTWICE!? JYPが新プロジェクト発表

 大手芸能プロダクション「JYPエンターテインメント」が、海外をターゲットにしたアイドルグループをお目見えするという。

 代表プロデューサー兼歌手のパク・ジニョンは21日午後、ソウル市江南区三成洞のCOEXオーディトリアムで行われた投資説明会で、革新方案を盛り込んだ「JYP2.0」を発表した。

 この中で最も目を引いた部分は、地域化を通じたグローバル化だ。パク・ジニョンはK-POPの第1段階を韓国のコンテンツの輸出、第2段階を韓国人メンバーと外国人メンバーの組み合わせと説明した上で「3番目のK-POPの未来は、現地の人を育て、プロデュースし、発表することにある」と語った。

 最初のプロジェクトは「BOY STORY」という男性アイドルグループだ。平均年齢13歳で、中国出身のメンバー6人で構成されている。パク・ジニョンは「2週間前に正式にデビューした。中国最大の音楽配信サイト『QQ Music』のミュージックビデオチャートで1位になった。K-POPの未来だと信じている」と語り、自信を見せた。

 次のプロジェクトは、全員日本人のメンバーからなる女性アイドルグループだ。パク・ジニョンは「TWICEとは違う。このプロジェクトは、メンバー全員が日本人のTWICEと思ってくれればよい。彼女たちのデビューは来年後半、遅くて2020年になるだろう」と説明した。

キム・ユンジ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース