移籍:『太陽を抱く月』イ・ミンホ、芸名を変えてスターハウスと専属契約

移籍:『太陽を抱く月』イ・ミンホ、芸名を変えてスターハウスと専属契約

 俳優イ・ミンホが「イ・テリ」に芸名を変更し、スターハウス・エンターテインメントと専属契約を結んだ。

 スターハウス・エンターテインメントは14日、「俳優イ・テリと専属契約を結んだ」と発表した。

 事務所側は「イ・テリと一緒にやれることをうれしく思う。イ・テリは、持って生まれたセンスと強い内面のしっかりした演技力はもちろん、自ら絶えず努力する姿が模範になる俳優。もっと多くの、無限大の可能性を持った俳優だという点で、今後見せてくれるはずの姿への期待は大きい。イ・テリの演技が輝きを放てるように、作品的な支援を惜しまない予定」と、契約を結んだ背景について説明した。

 またイ・テリは、事務所を通して、芸名を変更した理由について「周囲からも多くの意見をもらって、自分でも数年にわたって悩んできた部分。イ・テリという、親が決めてくれた名前で、新たなスタートをきりたい」と伝えた。

 イ・テリは、ドラマ『太陽を抱く月』、『大風水』などの大作をはじめ『屋根部屋のプリンス』、映画『時間離脱者』、『女哭声』など、さまざまなジャンルで活躍している。

キム・ユンジ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • 移籍:『太陽を抱く月』イ・ミンホ、芸名を変えてスターハウスと専属契約

関連ニュース