ハン・イェスル医療事故、手術部位を公開

ハン・イェスル医療事故、手術部位を公開

 女優ハン・イェスルが、脂肪腫除去の手術中に医療事故に遭った部位を公開した。

 ハン・イェスルは23日午後、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に、「きょう撮った写真です。本当に、すごく気持ちが崩れていきます」という書き込みと共に写真を掲載した。

 ハン・イェスルが公開した写真には、手術を受けた部位の様子が収められている。手術部位がきちんと治っておらず、血・膿などにまみれている。ハン・イェスルが20日に公開した手術部位の傷が、さらに大きくなった状態で、人々に大きなショックを与えた。

 これに先立ち、ハン・イェスルは20日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に手術を受けた箇所の写真をアップするとともに「脂肪腫の除去手術を受けた際、医療事故が起きました」と公表し、周囲を驚かせた。ハン・イェスルは当時、「手術を受けてから2週間たちますが、病院からは補償に関する話はなく、毎日毎日治療を受けている私の心は果てしなく崩れています。正直言って、どんな補償も慰めになりません」とつづっていた。

 なお、脂肪腫は良性の腫瘍の一種で、普通は、成熟脂肪組織で構成される柔らかい単発性腫瘍。主に皮下に発生し、外科的切除を行う。比較的簡単な手術と言われている。

イ・ギョンホ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース