年の差婚ハム・ソウォンだけじゃない! 韓中カップルと言えば?

年の差婚ハム・ソウォンだけじゃない! 韓中カップルと言えば?

 女優ハム・ソウォンと「ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)スター」として知られる中国人男性ジンファさんの結婚が伝えられたのを受け、女優チュ・ジャヒョン&中国人俳優ユー・シャオグァン、女優チェリム&中国人俳優ガオ・ズーチーなど韓中カップルに対する関心が高まっている。

 ハム・ソウォンは今月12日、18歳年下のジンファさんと婚姻届を提出したという。2人は昨年4月に友人らとの集まりで知り合い、ジンファさんの積極的なアプローチにより、交際をスタートさせたとのことだ。

年の差婚ハム・ソウォンだけじゃない! 韓中カップルと言えば?

 韓中カップルを代表する2人と言えば、チュ・ジャヒョンとユー・シャオグァンだ。2人はバラエティー番組『同床異夢2-君は僕の運命』(SBS)に出演し、新婚生活を公開。ユー・シャオグァンは妻チュ・ジャヒョンと甘い新婚生活を送る姿に加え、妻のためなら何でもしてあげる万能夫ぶりを披露し、「ユブリー(ユー・シャオグァン+ラブリー)」というニックネームまで付いている。

 チュ・ジャヒョン&ユー・シャオグァン夫妻は2012年に中国ドラマ『麻辣女友的幸福時光』で共演し、その後2015年にも時代劇で息を合わせ、恋人関係に発展し、結婚した。チュ・ジャヒョンは最近、第一子を妊娠し、6月に出産予定だ。

 元祖韓中カップルと言えば、キム・テヨン監督と中国人女優タン・ウェイだ。2人は2011年公開の映画『レイトオータム』で知り合った。2013年10月に恋人関係に発展した2人は2014年7月に結婚を発表。海外でひそかに結婚式を挙げた2人の間には同年、香港で娘が誕生した。

 チェリム&ガオ・ズーチー夫妻も2014年3月に交際を認め、同年10月に中国と韓国で結婚式を挙げた。2人の間には昨年12月13日に第一子となる男の子が誕生。当時、ガオ・ズーチーはSNSに「僕たちのプレゼント。1年間お疲れさま。僕たちの宝物と両親、皆の健康を願うよ。愛してるよ、皆」と書き込み、子どもが誕生したことを伝えた。

年の差婚ハム・ソウォンだけじゃない! 韓中カップルと言えば?

年の差婚ハム・ソウォンだけじゃない! 韓中カップルと言えば?

年の差婚ハム・ソウォンだけじゃない! 韓中カップルと言えば?

チャン・ウンギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース