助教ではなかったGD…一般兵として砲兵部隊に

助教ではなかったGD…一般兵として砲兵部隊に

 トップアイドルグループBIGBANGのリーダー、G-DRAGON(29)=本名:クォン・ジヨン=は、白骨部隊の助教ではなく一般兵として軍隊生活を送るという。

 関係者などが5日に明らかにしたところによると、G-DRAGONはこの日、江原道鉄原郡の韓国陸軍第3師団「白骨部隊」の新兵教育隊で6週間の基礎軍事訓練を終え、新兵教育修了式に出席した。
 G-DRAGONは今年2月27日に現役入隊し、第3師団で無事に訓練兵生活を終えた後、現在は同師団の砲兵連隊に配属されたという。スターニュースの単独取材の結果、助教ではなかったことが確認された。

 関係者は、スターニュースに対し「助教になったというのは事実無根。一般兵として訓練を準備している」と語った。

 G-DRAGONは2019年11月26日に除隊する予定。

 G-DRAGONがいる白骨部隊には昨年5月に俳優チュウォンも入所し、現在は訓練兵の助教として服務している。また2AM出身の俳優イム・スロンと俳優チ・チャンウクも白骨部隊に入隊し、現役服務中だ。

ユン・サングン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • 助教ではなかったGD…一般兵として砲兵部隊に