徴兵:D-LITE、ファンに見送られ笑顔で入隊

徴兵:D-LITE、ファンに見送られ笑顔で入隊

 人気グループBIGBANGのD-LITEが新兵教育隊に入所した。

 D-LITEは13日午後1時35分ごろ、江原道華川郡史内面にある韓国陸軍第27師団イギジャ部隊新兵教育隊に入所。D-LITEはここで基礎軍事訓練を受けた後、21カ月にわたり現役兵として服務する。

 この日、現場に到着したD-LITEは車を降りると、自分のことを一目見ようと遠くから駆け付けたファンに向かって明るいほほ笑みを見せ、あいさつをした。その後、報道陣の前に立ったD-LITEは「行ってきます。(ファンの皆さん)大好きです」と語った。

 D-LITEはBIGBANGのメンバーのうち3番目に現役兵として軍務に就 いた。これに先立ち、G-DRAGONは2月27日に第3師団新兵教育隊に、SOLは12日に第6師団新兵教育隊に入所した。相次いで入隊したのは、できるだけ空白期間を少なくし、メンバー全員がそろった姿を一日も早く見せたいという意向だと思われる。

 所属事務所YGエンターテインメントの関係者によると、D-LITEはもともとメンバーと同じ時期に入隊したいと希望しており、昨年志願入隊を申請したという。

 なお、BIGBANGは13日、メンバーたちの入隊による空白期間を念頭に置いて制作した新曲「花道」をリリースする。

イ・ジョンホ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • 徴兵:D-LITE、ファンに見送られ笑顔で入隊

関連ニュース