徴兵:イ・ミンホが訓練所入所へ

社会服務10カ月で

徴兵:イ・ミンホが訓練所入所へ

 俳優イ・ミンホが社会服務要員勤務10カ月余りで訓練所に入所、基礎軍事訓練を受けることになった。

 これは、所属事務所MYMエンターテインメント関係者が11日午前、スターニュースの取材に対して、「イ・ミンホは15日に論山訓練所に入所することになった。4週間の基礎軍事訓練を受ける」と明らかにしたものだ。

 イ・ミンホは昨年5月12日、社会服務要員として国防の義務に就いた。2006年に交通事故に遭い、太ももと足首の骨が折れる重傷を負ったほか、11年にはSBSドラマ『シティーハンター in Seoul』の撮影中、乗っていた車が半壊する事故に遭い、現役兵ではなく社会服務要員との判定を受けていた。

 イ・ミンホは国防部の先服務制度に基づき、基礎軍事訓練を受ける前に社会服務要員として国防の義務を果たすことになった。ソウル市江南区庁に所属、水西総合社会福祉館で服務に当たっている。19年5月11日に召集解除(除隊)となる予定だ。

 関係者は「イ・ミンホは訓練を終えて戻った後、自身の勤務地で残りの服務生活を終えるだろう」と話している。

イ・ギョンホ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>