デニー・アンの高級ラウンジ、建築法違反で告発される

デニー・アンの高級ラウンジ、建築法違反で告発される

 ボーイズグループgodのメンバー、デニー・アン(39)=本名:アン・シニョン=が、建築法違反の容疑で警察に告発された。

 デニー・アンは22日、許可なく建物を増築した容疑(建築法違反)でソウル・江南警察署に告発された。24日にスターニュースの取材で明らかになった。

 建築物台帳によると、ソウル市江南区清潭洞の清潭交差点近くにある、デニー・アンが社内理事を務める高級ラウンジバーは、面積30平方メートル(9坪)程度に相当する無断増築(中層の設置)を行ったため今月13日に違反建築物として記載された。

 ある市民団体は、こうした事実を確認し、今月22日にソウル・江南警察署に告発を行ったという。堤川スポーツセンター、密陽・世宗病院など相次いで発生した大規模火災の後、違法建築物をめぐる事故の懸念が高まっており、適切な措置が必要という指摘がある。

 ある関係者は、スターニュースの取材に対し「社会に模範を示すべき有名芸能人が、自ら違法に建物を増築するというのはよくない。大勢の人に影響を及ぼすという面から、より高い道徳性と順法意識が要求される」と語った。

ユン・ソンヨル記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース