イ・ジョンソク「正直に潔く生きたい」

イ・ジョンソク「正直に潔く生きたい」

 俳優イ・ジョンソクが「正直に潔く」を人生の価値観に挙げた。

 イ・ジョンソクはファッション誌「InStyle」2月号のインタビューで「なるべく正直に潔く生きたいと思います。でも、それは簡単ではなさそうなのでよく分かりません。正直な言葉と行動が時には誤解を生むこともあり、悩んでいます。誰かに僕はどんな人間か尋ねたとき、信頼できるし頼もしい人間だと言われたらうれしいです」と語った。

イ・ジョンソク「正直に潔く生きたい」

 また「すごく大変で、何かを手放すことになる瞬間がきっとやって来ます。それでもあきらめ切れないことがあるけれど…がむしゃらにつかんでいたものに対し、最近少しは気が楽になったような気がします。きょうは撮影をしていて急にどっと疲れがきたけれど、チョコレートを一つ食べて、ふと『ああ、これが幸せなのかな』と思いました」と話し、幸せに生きる方法を見いだしているところだと打ち明けた。

 最後にイ・ジョンソクは、間もなくやって来るバレンタインデーに聞いたら最も甘く感じる言葉は何かという質問に、しばらく悩んでいたが、「『何してる?』という言葉です。ドラマ『愛の温度』(SBS)では『何してる?』をほかの言葉に言い換えると『会いたい』だそうです。胸がときめいて恋が花開こうとしているシーンだと思いました」と言ってほほ笑んだ。

イ・ジョンソク「正直に潔く生きたい」

イ・ジョンソク「正直に潔く生きたい」

イ・ジョンソク「正直に潔く生きたい」

キム・ユンジ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース