2017 KBS演技大賞はキム・ヨンチョル&チョン・ホジン

2017 KBS演技大賞はキム・ヨンチョル&チョン・ホジン

 31日、ソウル・汝矣島KBSホールで「2017 KBS演技大賞」授賞式が開催され、俳優キム・ヨンチョルとチョン・ホジンが共同受賞した。

 キム・ヨンチョルは『お父さんが変』で、チョン・ホジンは現在放送中の『黄金色の私の人生』で父親役を演じているという共通点がある。

 キム・ヨンチョルは「17年前の(大河ドラマ『太祖王建』で)弓裔(クンイェ)役を演じたのがついこの間の出来事のようなのに、このように大きな栄光を手にできました。『お父さんが変』のように良い作品に巡り会えたおかげです。半年間苦労した制作スタッフと共演者の皆さんに感謝します」とあいさつした。

 チョン・ホジンは「この賞を世界のすべてのお父さん、お母さんに贈りたいです。私も息子です。父の体調が悪いのですが、良くなってほしいです」と両親への感謝の言葉を述べた後、「交際していた時の約束を守るのに34年かかりました。次に生まれ変わってもあたなと一緒にいたい」と妻への思いも語った。

イ・ジョンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>