ソン・ヘギョが中国で国賓夕食会に同席 「光栄」

ソン・ヘギョが中国で国賓夕食会に同席 「光栄」

 女優ソン・ヘギョが、中国の習近平国家主席の主催で開かれた、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領のための国賓夕食会に出席した。

 ソン・ヘギョは14日午前、北京の国家会議センター(CNCC)Bホールで開かれた「韓中経済・貿易パートナーシップ開幕式」で、「貴重な場に招待していただいて感謝します。素敵な席で文在寅大統領とご一緒できて光栄」と語った。

 また、同席したEXOメンバーのベッキョンは「光栄な場に出席できて感謝している。みんな頑張ったらいいと思う」とコメントした。

 今回の行事は、韓中両国企業の経済協力強化のために用意された輸出相談イベントで、韓国企業173社と中国の現地バイヤーおよそ500社、双方合わせておよそ670人の実業家が出席した。中国を国賓訪問している文在寅大統領は、激励のあいさつで「韓中経済貿易パートナシップのイベントが、皆さんを生涯付き合える真の『パートナー』とするチャンスになることを期待する」と語った。

 なおソン・ヘギョは今年10月31日に俳優ソン・ジュンギと結婚した。今回の国賓夕食会は、初の公的なスケジュールということで注目を集めた。

キム・ユンジ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース