チュ・ジャヒョン&ユー・シャオグァン、中国で文大統領夫妻と対面

チュ・ジャヒョン&ユー・シャオグァン、中国で文大統領夫妻と対面

 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と金正淑(キム・ジョンスク)夫人が、女優チュ・ジャヒョンと夫の中国人俳優ユー・シャオグァンと対面した。

 文大統領と金正淑夫人は13日午後、中国国賓訪問の最初の日程として、ソフィテルワンダ北京(北京索菲特万達大飯店)で開かれた在中韓国人との昼食会に出席した。この席には韓人会長団、独立有功者の子孫、韓中多文化夫婦(国際結婚した夫婦)など、中国で暮らす韓国系の人々およそ400人が招かれた。

 この日のイベントは、中国韓国人会のイ・スクスン会長による歓迎の辞に始まって文大統領のあいさつと、在中国大韓体育会のぺ・ビョンソプ会長の音頭による乾杯と続いた。食事を終えた後、中国で暮らしている韓国系の人々からなる北京少年少女合唱団が「これから」と「アリラン組曲」の合唱を披露した。

 公演の後、文大統領は自らステージまでやって来て、子どもたち一人一人と握手をして感謝の気持ちを伝えた。さらに、ステージではノ・サヨン&イ・ムソン夫妻が、25年前に始まった韓国と中国の付き合いが一段と厚い信頼に基づいて固められることを望む気持ちを込めて「出会い」を熱唱した。

 チュ・ジャヒョン&ユー・シャオグァン夫妻は、SBSのバラエティー番組『同床異夢2 君は僕の運命』にレギュラー出演している。 

キム・ユンジ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース