インタビュー:イ・ヨニ「20代はしんどかった」

インタビュー:イ・ヨニ「20代はしんどかった」

 「20代のころはデリケートだったけれど、今では気持ちがゆったりしてきたみたい」

 女優イ・ヨニ(29)が30代を目前に控え、一段と余裕ある姿を視聴者に約束した。イ・ヨニは11月20日、ソウル市鍾路区三清洞のカフェでイーデイリーの取材に応じ「満年齢ではまだ29歳だけど、30代だと思って暮らしている。怒涛のごとく過ぎ去った20代のころは、考え方が生真面目で窮屈だったけれど、今では心がかなり開けた」と語った。

 イ・ヨニは11月18日に放送が終了した総合編成チャンネルJTBCのドラマ『恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~』で、旅行ガイドのユン・ソソを熱演した。それまでは演技力が問題視されることもしばしばあったが、同作では違った。恋愛に失敗した後、新たな恋をためらうキャラクターの感情を繊細に表現した。イ・ヨニは「恋という感情が怖い20代の女性の気持ちをどう表現すべきか、かなり悩んだ。まず自分からキャラクターに共感しないといけないという思いでアプローチした」と説明した。

 旅行が変化を引き出した。イ・ヨニは「新たな挑戦には怖さがあるが、旅行で克服している。作品が終わるたび、一人でひょいと出掛けることで、視野がかなり広くなった」と語った。9月に放送が終了したSBSのドラマ『まためぐり合えた世界』の撮影が終わった後は、ポルトガル旅行に出掛けた。イ・ヨニは「大変だったけれど、いい思い出だ」と振り返った。

 『恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~』での相手役は、CNBLUEのボーカルで俳優としても活動しているジョン・ヨンファ。ジョン・ヨンファはパッケージ旅行にやって来た男性サン・マルを演じた。この作品で二人は激しいキスシーンを披露し、話題になった。気付いたらNGなしの一発OKサインが出ていたという。イ・ヨニは「キスシーンを撮るときはドキドキしたけれど、お互いキャラクターの名前で呼び合って馴染んでいたので、難しくはなかった」「私の方が1歳年上だけど、彼の頼もしいところが良かった」と振り返った。

イ・ジョンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース