徴兵:キム・スヒョン、優秀訓練兵として基礎訓練終える

徴兵:キム・スヒョン、優秀訓練兵として基礎訓練終える

 俳優キム・スヒョンが優秀訓練兵として基礎軍事訓練を終え、捜索大隊に配属された。

 所属事務所キーイーストの関係者は29日午後、スターニュースの取材に対し「キム・スヒョンは最近、訓練所での基礎軍事訓練を終えた。優秀訓練兵(4等)に選ばれ、褒賞休暇をもらった」と語った。さらに「キム・スヒョンは第1師団捜索大隊を志願して配属を受けた」と、軍服務中のキム・スヒョンの近況を伝えた。

 キム・スヒョンは今年10月23日に京畿道坡州市の前進新兵教育隊を通して韓国軍に入隊した。当時、現場には韓国をはじめ中国など海外のファンもキム・スヒョンを見送るために集まったが、キム・スヒョンは姿を現すことなく車に乗ったまま訓練所に入っていった。その後、事務所の代表など関係者がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通して、キム・スヒョンの入隊当時の姿や軍服を着た姿などを公開した。除隊は2019年7月22日の予定。

イ・ギョンホ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース