浦項地震:秋山成勲&SHIHOが5000万ウォン寄付

浦項地震:秋山成勲&SHIHOが5000万ウォン寄付

 総合格闘技選手・秋山成勲(韓国名:秋成勲〈チュ・ソンフン〉)&モデルのSHIHO夫妻が、地震により被害を受けた浦項の住民たちのため5000万ウォン(約500万円)を寄付した。

 秋山成勲の所属事務所BONBOOENTの関係者は25日午前、秋山成勲が最近妻とともに、家族名義で希望ブリッジ全国災害救護協会に5000万ウォンを寄付したという。

 秋山成勲&SHIHO夫妻は、地震により被害を受けた住民たちのため少しでも力になりたいとし、このような決断を下したとのことだ。特に2人は韓国で活動しながら、恵まれない人たちのためこれまでにも寄付を行っており、注目を集めている。今回も、突然の災害で厳しい状況に置かれている人たちを支援するため乗り出したというわけだ。

 秋山成勲&SHIHO夫妻は日本だけでなく、韓国でも積極的に活動を繰り広げ、多くのファンを抱えている。さらに2人の娘・紗蘭(サラン)ちゃんもバラエティー番組『ハッピーサンデー』(KBS第2)の人気コーナー「スーパーマンが帰ってきた」に出演し、視聴者から人気を集めた。

イ・ギョンホ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • 浦項地震:秋山成勲&SHIHOが5000万ウォン寄付

関連ニュース