徴兵:来年1月2日にペク・ソンヒョン入隊 「海洋警察に合格」

徴兵:来年1月2日にペク・ソンヒョン入隊 「海洋警察に合格」

 俳優ペク・ソンヒョン(28)が来年1月、海洋警察で軍服務をスタートさせる。

 ペク・ソンヒョンは23日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」を通して、来年1月2日に鎮海の海軍教育司令部へ入隊することを明らかにした。

 ペク・ソンヒョンは「韓国の男子として国防の義務を尽くすため、遅くはなったが海洋警察に志願し、ありがたいことに合格した」と伝えた。

 服務期間は23カ月で、2019年12月に除隊する予定。ペク・ソンヒョンは「いつも足りないところのある僕を応援し、愛してくださったファンの皆さんと友人のことを心の片隅にしっかりとどめつつ、新年から韓国の海をきちんと守り、元気な姿で戻ってきたい」と語った。

 さらにペク・ソンヒョンは「この文章を読んでくださった全ての方に感謝のごあいさつを申し上げます。そしてきょう、修能(大学修学能力試験。センター試験に相当)を受けている受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした。いい結果が出ることを望みます。ご苦労様」と付け加えた。

 ペク・ソンヒョンは1994年にデビューした子役出身の俳優で、成人してからもドラマ『ドクターズ』、『ボイス』などさまざまな作品に出演し、たゆみなく演技活動を繰り広げてきた。

ユン・ソンヨル記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース