TWICE『紅白歌合戦』出場内定

K-POPアイドル出場は6年ぶり

TWICE『紅白歌合戦』出場内定

 女性アイドルグループTWICEがK-POPアイドルとしては6年ぶりにNHK『紅白歌合戦』に出演することが内定した。

 これは、フジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』が15日、年末に放送される『紅白歌合戦』にTWICEの出場が内定していると伝えて分かったものだ。『めざましテレビ』では、NHKが16日にTWICEの『紅白歌合戦』出場を正式発表する予定だとしている。

 韓国のアイドルは2011年にKARA、少女時代、東方神起が出演して以降、『紅白歌合戦』に出場していない。今年TWICEの出場が実現すれば、それだけ日本国内でTWICEの人気があることが分かる。

 今年、日本デビューを果たしたTWICEは日本発売の1stアルバムと1stシングルの両方が日本レコード協会からプラチナ認定を受けた最初の韓国女性アイドルグループになった。

 先月18日に発売リリースされた1stシングル「One More Time」は発売初日に9万4957枚を売り上げ、日本デビューした韓国の女性アイドルグループで、発売当日としては過去最多売上枚数を記録。2日目までの13万8369枚は韓国女性アイドルグループの初動最多売上枚数を更新、3日目までの合計15万8733枚は売上枚数で日本の海外アーティスト・デビューシングル史上、初動最多売上枚数を超えるなど、連日の記録更新となった。

キム・ウング記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • TWICE『紅白歌合戦』出場内定

関連ニュース