徴兵:2PMテギョン、新兵教育大隊の助教に

徴兵:2PMテギョン、新兵教育大隊の助教に

 2PMメンバーのテギョンが、新兵教育隊の助教になった。

 所属事務所JYPエンターテインメントの関係者によると、テギョンは現在、京畿道高陽市の韓国陸軍第9師団「白馬部隊」で現役兵として服務している。さらに最近、テギョンは同師団新兵教育大隊の助教に起用され、21カ月にわたり服務することになったという。

 これに先立ちテギョンは、10月18日に基礎軍事訓練修了式を終えた後、助教として派遣され、当該部隊への配属を受けて二等兵として服務をスタートさせた。当時は、中隊長訓練兵として部隊を統率したこともあった。

 テギョンは訓練所で高い評価を受け、最終的に訓練所の助教として起用されたという。

 テギョンは今年9月4日、現役兵として静かに入隊、軍隊生活をスタートさせた。さらに、米国の永住権を放棄した上、腰のヘルニアで代替服務判定を受けていたにもかかわらず手術と治療の末に現役判定を受けたことで話題にもなった。

ユン・サングン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • 徴兵:2PMテギョン、新兵教育大隊の助教に

関連ニュース