交通事故で急逝…キム・ジュヒョクってどんな人?

交通事故で急逝…キム・ジュヒョクってどんな人?

 俳優キム・ジュヒョクが世を去った。享年45歳。

 30日にソウル・江南警察署が明らかにしたところによると、キム・ジュヒョクは同日午後4時30分ごろ、ソウル・三成洞の永東大路付近で乗っていた車が転覆する事故に遭い、病院に搬送されたが死亡した。

 キム・ジュヒョクが事故で命を落とすという突然の悲報に、ファンやネットユーザーらも衝撃を受けている。

 キム・ジュヒョクは俳優の故キム・ムセンの次男で、1998年にSBSの第8期公募タレントとしてデビューした。その後、ドラマ『カイスト~天才たちの青春日記~』、『プラハの恋人』、『テロワール』、『武神』、『ホジュン~伝説の心医~』、『アルゴン』などに出演、愛とカリスマあふれる魅力で視聴者の好評を博した。

 のみならず、2013年12月にはKBS第2テレビの『ハッピーサンデー 1泊2日』シーズン3に出演し、タレントとしても視聴者の関心を集めた。2年間の同番組出演を通して、それまで視聴者が知らなかった、とっぴで気さくな魅力を披露し、親しみある俳優として人気を集めた。

 また、映画『セイ・イエス』、『爆裂野球団!』、『シングルズ』、『どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるMr.ホン』、『クァンシクの弟クァンテ』、『愛なんていらない』、『春香秘伝~The Servant~房子伝』、『カップルズ』、『ビューティー・インサイド』、『荊棘(ばら)の秘密』、『コンフィデンシャル/共助』、『石造邸宅殺人事件』などに出演し、さまざまな演技を披露して大衆から愛された。

 さらにキム・ジュヒョクは、演技の面でさまざまな活動を繰り広げる中、昨年12月には『あなた自身とあなたのこと』で共演した女優イ・ユヨン(27)との交際を公式に明らかにし、周囲の祝福と羨望を一身に集めていた。

イ・ギョンホ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース