慰安婦裁判が題材の映画『Her Story』にハン・ジミン特別出演

慰安婦裁判が題材の映画『Her Story』にハン・ジミン特別出演

 女優ハン・ジミンが、従軍慰安婦訴訟を取り扱ったミン・ギュドン監督の新作映画『Her Story』(仮題)に特別出演する。23日に所属事務所BHエンターテインメントが明らかにした。

 平素から従軍慰安婦問題に関心を示して積極的に参加してきたハン・ジミンに、制作会社側からラブコールを送り、ハン・ジミンもまた快くそれに応じたという。

 ハン・ジミンは、元慰安婦たちのために「ナヌムの家」に寄付を実践するかと思えば「記憶の場」の広報大使としても活動し、積極的な姿を見せてきた。

 映画『Her Story』は、日本政府を相手取って繰り広げられた数多くの法廷闘争の中で唯一、一部勝訴の判決をかちとり、日本司法のクーデターと呼ばれた「関釜裁判」の実話を基にしている。

 『Her Story』には、既にキム・ヒエ、キム・ヘスク、イ・ユヨン、ムン・スクなどが出演を確定させた。2018年公開予定。

キム・ヒョンロク記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース