徴兵:MBLAQスンホ、16日入隊

徴兵:MBLAQスンホ、16日入隊

 人気グループMBLAQのメンバーで、俳優としても活動しているスンホが16日、現役兵として入隊する。

 所属事務所ウィル・エンターテインメントは13日、「弊社所属のスンホの軍入隊についてお知らせしようと思います。スンホは16日、国防の義務を果たすべく、現役兵として陸軍に入隊することになりました」と発表。

 さらに「スンホは(当初お伝えしていた)忠清南道論山の訓練所ではなく、江原道の新兵教育隊に入所し、基礎軍事訓練を受けた後、部隊に配属され、21カ月間にわたり服務する予定です。また、家族とささやかな時間を過ごし、静かに入所したいという本人の意向により、入隊当日は現場で一切イベントを行わないことをお知らせします」とコメントした。

 なお、スンホは2009年にMBLAQのメンバーとしてデビュー、2014年まで音楽活動を続けてきた。メンバーのイジュンとチョンドゥンが脱退してからは、主に俳優として活動している。

パン・ソンヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース