徴兵:楽童イ・チャンヒョク、18日に海兵隊へ入隊

徴兵:楽童イ・チャンヒョク、18日に海兵隊へ入隊

 楽童ミュージシャンのイ・チャンヒョク(21)が、9月18日に浦項の海兵隊訓練所で韓国軍に入隊する。

 所属事務所YGエンターテインメントは13日、スターニュースの電話取材に応じて「イ・チャンヒョクは18日、海兵隊に入隊する予定」と伝えた。

 イ・チャンヒョクはこれまで、テレビやインタビューを通じて、できるだけ早いうちに兵役を終えたいという希望を明らかにしていた。

 今年1月、イ・チャンヒョクはスターニュースとのインタビューで、「僕の基準で、軍入隊について悩んでいるのは、むしろ遅かったと思えること。遅くとも来年中には入隊することを考えている」と語っていた。

 イ・チャンヒョクは2013年、妹のイ・スヒョクと共にオーディション番組『Kポップスター2』に楽童ミュージシャンとして参加し、優勝をかちとって名を上げた。その後、YGの一員となったイ・チャンヒョクは楽童ミュージシャンとして活躍を続け、「200%」「長い日、長い夜」などを発表して人気を集めた。

キム・ジヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • 徴兵:楽童イ・チャンヒョク、18日に海兵隊へ入隊

関連ニュース