チェ・ジュニさん入院、保護者役はタレントのイ・ヨンジャ

 故チェ・ジンシルの娘チェ・ジュニさんが、故人の親友だったお笑いタレント、イ・ヨンジャの支援で入院したことが分かった。

チェ・ジュニさん入院、保護者役はタレントのイ・ヨンジャ

 イ・ヨンジャは8日にチェ・ジュニさんと会い、心身の安静が必要と判断して、母方の祖母の同意を取り付けてジュニさんを入院させた。入院当時、イ・ヨンジャは保護者の項目に自分の名前を書いた。イ・ヨンジャは今月5日に事件が持ちあがった後、乗り出すことをためらっていたが、テレビのスケジュールを外してジュニさんと会った。イ・ヨンジャは、故人の親しい友人だったホン・ジンギョン、チョ・ソンアなどは現在仕事のためジュニさんの面倒をみられないと考えて、自分が乗り出したと伝えられている。なお、イ・ヨンジャ側は「現在申し上げられることはない」としてコメントを控えた。

 チェ・ジュニさんは今月5日と6日、フェイスブックやインスタグラムなどのソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に、祖母から暴行、暴言などを浴びせられたという内容の文章を数回に分けて掲載した。ただし、現在これらの文章は削除されている。

コ・ギュテ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース