結婚発表ソン・ヘギョ&ソン・ジュンギ、資産にも注目集まる

結婚発表ソン・ヘギョ&ソン・ジュンギ、資産にも注目集まる

 俳優ソン・ジュンギとソン・ヘギョが結婚を発表したことにより、二人の資産を合計した規模にも関心が集まっている。中小企業と中小企業が合わさるようなもの、というの見方はもちろんのこと、「500億ウォン(現在のレートで約49億2000万円。以下同じ)を超える」という金額まで飛び出した。

 ソン・ヘギョは1996年のデビュー後、早々とスターの座に上り、その立場を維持してきた。ソン・ジュンギも根気強くスターとしての立場を固めてきた。特に、二人が主役として共演し、恋人同士に発展するきっかけにもなったドラマ『太陽の末裔』で韓流スターとして台頭。韓国を代表する看板スターに急浮上した。

 またソン・ヘギョは、不動産財テクで既に有名だ。昨年放送されたtvNの『名簿公開 2016』で、価値の高い海外の不動産を所有しているスターを紹介する際、ソン・ヘギョは9位に名を連ねた。08年に米国で独立映画『フェティッシュ』の撮影した際、ニューヨークに用意した家がマンハッタンのラグジュアリーコンドミニアムで、購入当時の時価174万ドル(約1億9700万円)から、昨年は280万ドル(約3億1700万円)に迫るところまで価値が上がったという。のみならずソン・ヘギョは、かつてソウル・三成洞で三度にわたって不動産を購入し、計200億ウォン(約19億7000万円)規模の不動産を所有するという。

 ソン・ジュンギは今年の初め、ソウル市竜山区梨泰院で時価100億ウォン(約9億8000万円)規模の戸建て住宅を購入していたことが分かった。ソン・ジュンギは、ソウル・盤浦洞に25億ウォン(約2億4800万円)規模のヴィラ(低層マンション)も所有している。二人合わせた不動産の規模は、分かっているだけでも360億ウォン(約35億4000万円)に迫るというわけだ。

 これだけでなく、ソン・ジュンギは『太陽の末裔』で、韓国と中国で30回あまりにわたりCMを撮影したと伝えらえており、この売上だけでも400億ウォン(約39億円)に迫るという推算もある。事務所と共同での不動産購入に出した資金を除いても、残る金額はかなりのものとみられている。

キム・ウング記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース