徴兵:ソ・イングク兵役免除

足首の「離断性骨軟骨炎」で

徴兵:ソ・イングク兵役免除

 歌手・俳優のソ・イングクが兵役免除となった。

 これは、所属事務所ジェリーフィッシュ・エンターテインメントが14日午後、兵役判定再身体検査の精密検査結果を発表して分かったものだ。

 所属事務所によると、ソ・イングクは再検査で精密検査を行った結果、兵役判定担当医師から左足首距骨の骨軟骨病変(離断性骨軟骨炎)と診断され、兵役判定で5級(戦時勤労役)を受けた。これは兵役免除を意味する。

 ソ・イングクは今年3月28日、陸軍現役兵士として京畿道漣川郡第5師団新兵教育大隊に入隊したが、4日目の同月31日夕、軍から帰宅命令を受けた。左足首に問題があると判断されたためだ。

 その後、ソ・イングクが自宅で待機していたが、4月27日に兵務庁で再検査を受けた。再検査の結果、精密検査が必要だとの通知を受けたため、6月5日に大邱中央身体検査所で精密検査を受けたところ、このような診断となった。

 ソ・イングクは2009年にMnetの歌手オーディション番組『スーパースターKシーズン1』で優勝、芸能界デビューした。それ以降、俳優デビューも果たし、tvN『応答せよ1997』(12年)など多数のドラマに出演。昨年はMBCドラマ『ショッピング王ルイ』でも話題を呼んだ。

キム・ユンジ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • 徴兵:ソ・イングク兵役免除

関連ニュース