警察「T.O.P、自宅で後輩の女子練習生と大麻」

警察「T.O.P、自宅で後輩の女子練習生と大麻」

 義務警察として兵役に就いているアイドルグループBIGBANGのメンバー、T.O.P(29)=本名:チェ・スンヒョン=の大麻吸引容疑に関して、警察は、T.O.Pが自宅で後輩の女子練習生と一緒に大麻を吸引していたことも分かったと確認した。

 ソウル地方警察庁麻薬犯罪捜査隊の関係者は1日、スターニュースの電話取材に応じて、T.O.Pの大麻吸引容疑に関して「T.O.Pが昨年10月、自宅で後輩の女子練習生と一緒に数回にわたって大麻を吸ったと分かって捜査に乗り出し、『麻薬類管理に関する法律』違反容疑を適用し、起訴意見付きで検察に送致した」と語った。

 また、細かな内容については「検察が捜査している段階なので、これ以上は言えない」と付け加えた。

 T.O.Pは現在、ソウル地方警察庁広報担当官室内の楽隊に所属して、義警として正常に服務している。これに関連して関係者は「T.O.Pは5月31日から3泊4日の定期外泊に出ており、今月3日に復帰する」と語った。

ユン・サングン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース