1人だって大丈夫! 豚肉も少量パックで販売へ

1人だって大丈夫! 豚肉も少量パックで販売へ

 一人暮らしの世帯が増え、一人で食事をしたり酒を楽しむ人が増加しているのを受け、1人用の商品が相次ぎ登場している。1人用家電製品はもちろん、食品も少量パック入りの商品がいくつも店頭に並ぶようになり、今では豚肉も使い残す心配がなくなった。

 GSスーパーマーケットではサムギョプサル(豚ばら肉)デーを迎えた3月3日、豚肉に小容量真空包装方式を導入、一人で食事をしたり酒を飲む人をターゲットに「済州ドヤジ」を発売した。

1人だって大丈夫! 豚肉も少量パックで販売へ

 小容量真空包装方式では、製造日から20日間品質が維持される。真空パックはこれまで韓牛(韓国伝統の肉牛)など高級品に適用されていたが、このたび豚肉にも適用されることに。また、1パック250グラム入りにすることで、一人で食べても残して捨てたり、冷凍室で保存することで味が落ちる心配をしなくてもよくなった。

 今回お目見えした「済州ドヤジ」は1パック250グラム入りで、サムギョプサルのほか肩ロース、ヒレなどさまざまな部位が9000ウォン(約900円)台で購入可能(時価)。

イム・ソミン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連ニュース