イ・ソジン「大統領は専門家よりもまとめられる人」

イ・ソジン「大統領は専門家よりもまとめられる人」

 俳優イ・ソジンが自身の考える大統領像について語った。

 イ・ソジンはこのほど、ソウル市江南区内のスタジオで行われた大統領選投票促進キャンペーンで、「0509バラ・プロジェクト」に参加した。

 この日、「(人気番組を演出している)ナ・ヨンソク・プロデューサーを大統領に選んでください」と言われたイ・ソジンは「大統領は(特定分野の)専門家よりも、うまくまとめられる人がやるべきだ」と語った。

 そして、「私が考えるに大韓民国の国民たちはとても優秀だ。だから良いリーダーに巡り会えればとてつもない相乗効果を生む可能性がある。韓国人はピンチの時に団結するので誇りに思う。そうした点が大韓民国を率いる原動力だ」と述べた。

 さらに、投票に対する考えを尋ねられると、「投票は投資だ。投資をなさるすべての方が利益をよく計算してみてほしい」と語った。

 イ・ソジンが参加した「0509バラ・プロジェクト」は「無協賛・無団体・ノーギャラ」で、各界各層の人物たちが共に力を合わせて行う投票促進キャンペーンだ。

キム・ミンジョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース