『あなたは…』オム・ジョンファ、「甲状腺がん克服、体に異常なし」

『あなたは…』オム・ジョンファ、「甲状腺がん克服、体に異常なし」

 歌手で女優のオム・ジョンファが、甲状腺がんについて「完全に克服した」と語った。

 オム・ジョンファは28日午後、ソウル市麻浦区上岩洞のMBC社屋で開かれた新週末ドラマ『あなたはあんまりです』(ハ・チョンオク脚本、ぺク・ホミン演出)の制作発表会に出席。やや声がしゃがれた状態で質問に答え、注目を集めた。

 オム・ジョンファはこの日、かつて甲状腺がんを患って闘病していたことを明らかにして「息長くドラマを撮ることが挑戦でもある。実際、喉はかなりつぶれた。喉がおかしいときは恐怖があった。やり抜くことができないようにも思えた。今回、アルバムも出した。ドラマを選んだというのもある。素早く進むドラマをやりきった時、喉の不安も振り落とせるのではないかと思う。健康で、運動も一生懸命やっている」と語った。

 『あなたはあんまりです』は、『そよ風よ吹け』の後番組として、3月4日午後8時45分から放送が始まる。

キム・ユンジ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c) The Chosun Ilbo & Chosunonline.com>
関連フォト
1 / 1

  • 『あなたは…』オム・ジョンファ、「甲状腺がん克服、体に異常なし」

関連ニュース